SSブログ

【AKB】歴代じゃんけん大会の優勝者とリリースシングル曲とは?【徹底追及】 [芸能]

今年2014年の第5回AKBじゃんけん大会の
組み合わせが決まりましたよね!

なんともいえない白熱した戦いが待っているのではないでしょうか!

【トーナメント表についてはコチラ】

そんなAKBじゃんけん大会は
今まで誰が勝ってきたのでしょうか?

そしてどんな曲を出してきたのか?詳しく解説していきます!

【第一回じゃんけん大会】(開催日2010年9月21日)

優勝者:内田眞由美
内田眞由美.jpg
http://ktmbktmb.wp-x.jp/archives/1817より引用

リリース曲:チャンスの順番。


【第二回じゃんけん大会】(開催日2011年9月20日)

優勝者:篠田真理子
まりこさま.jpg
http://marikoshinodalov.blog.so-net.ne.jp/2011-09-...より引用

リリース曲:上からマリコ


【第三回じゃんけん大会】(開催日2012年9月18日)

優勝者:島崎遥香
ぱるる.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0046107より引用

リリース曲:永遠プレッシャー


【第四回じゃんけん大会】(開催日2013年9月18日)

優勝者:松井珠理奈
じゅりな.jpg
http://aramahosi.cocolog-nifty.com/asaborake/2013/...より引用

リリース曲:鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの


今年の優勝商品は・・・

今までは優勝者にはリリース曲のセンターを与えられてきました。

しかし、第五回じゃんけん大会では、
ソロデビューということになったようです。

そして、すでにソロデビューをしているメンバーには、
ソロコンサートの開催が行われるとのこと。

【おまけ】大会記録

連続じゃんけん選抜記録:前田亜美(3回)
過去大会優勝差の選抜入り:内田眞由美、篠田麻里子
研究メンバーの選抜入り:小林茉理奈、肥川彩愛、鵜野みずき、土保瑞希、湯本亜美
連勝記録:篠田麻里子(9回)
連敗記録:近野茉菜(4回)
連続初戦敗退記録:宮崎美穂、片山陽加(4回)

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
【2014】スーパームーンってなんだろう?日本ではいつ見られるの?【徹底解明】
2014年国民的美少女コンテストの順位はこれだ!
堂本兄弟が打ち切り!その理由とは!?
【画像】オススメの観光地「竹田城跡」とは?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。